サプリメントで健康キープ!~あなたのカラダを守ります~

medicine

青魚に多く含まれている

アルツハイマーを予防する

医者

あらゆる栄養成分の中でも身体の健康をトータルサポートしてくれる有能栄養素と言われているのがdhaです。dhaはドコサヘキサエン酸のことを指し、身体に必要不可欠な必須脂肪酸の1つとなっています。dhaは青魚に含まれており、サバやサンマなどを摂取しておくと自然とdhaを摂ることができるでしゅお。dhaの効果としてまず1つ目に挙げられるのがアルツハイマー予防です。アルツハイマーで亡くなった人の多くは体内のdha量が必要量の半分以下の場合がほとんどと言われています。魚を多く摂取することが多い和食よりも、肉中心の洋食に人気が集まる現代では、こうした食の変化によりアルツハイマーにかかる人が増えているのが現状です。中年期にさしかかった時には、アルツハイマー予防の為にもdhaを多く含む食事やサプリメントを摂取しておくのが良いでしょう。

視力回復にも向いている

dhaの効果はアルツハイマー予防だけでなく、視力を回復させる効果も持っていることが分かっています。特に現代ではパソコンの誕生に加えて、スマートフォンやタブレット端末が普及したことによって視力が悪い人が増えています。小学生からメガネやコンタクトをしている子供もかなり多くなっているのです。また、仕事でパソコンと向き合っている人は眼精疲労にもなりやすいので、できるだけdhaを日頃から摂取して目を労ってあげるのが良いでしょう。視力回復効果以外にも、脳卒中や動脈硬化、心筋梗塞などの予防にも効果があると言われています。1日に必要な量のdhaを摂取し続けることで健康な身体をキープできると言えるのです。

Copyright©2015 サプリメントで健康キープ!~あなたのカラダを守ります~ All Rights Reserved.